忍者ブログ
Z会通信教育の高校生コース・大学受験生コースについての情報、ネット上での評判、口コミを調べ、整理しました。また、Z会通信教育の卒業生である管理人の体験談も公開しています。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった一人で大学受験の対策をしようとしてもなかなか難しいものです。

また、高校生が学校の授業だけで各教科をマスターするのも簡単なことではありません。

高校で良い成績を修めたり、大学入試で好成績をとって合格につなげてゆくために、専門の予備校や進学塾の指導を受けることは確かに有効です。

しかし、(私のように)自宅から通える範囲に適当な予備校、学習塾がない人、あるいは、集団の授業が苦手な人、部活などで忙しい人、費用の面で予備校や塾に通うことが難しい人もいることでしょう。

そんな高校生、大学受験生には、通塾以外の選択肢として、通信添削があります。

通信添削で有名なものは「Z会通信教育」と「進研ゼミ」。

自宅に郵送されてくる問題を解いて送ると、採点された答案が返信されてくる、というものです。通塾より費用が安く、問題演習を中心とする実践的な勉強方法、受験対策になります。

私自身は、自宅近辺に予備校や塾がなかったのと、周囲の友人たちから良い評判を聞いていたので、Z会通信教育を受講しました。

Z会通信教育の添削問題は難しく、決して楽な勉強ではありませんでしたが、努力の結果、成績は上がったし、第一志望の大学に合格できたので、受講して正解だったと思っています。

Z会について → 高校生のためのZ会

このブログは、そんな私の目から見たZ会通信教育についての意見、情報をまとめ、紹介しようと思います。時には、Z会を受講した私自身の体験や感想、ネット上の口コミや評判なども紹介しますね。

大学受験の通信教育 口コミ 比較」というサイトが参考になるかもしれません。Z会通信教育の口コミや情報、進研ゼミとの比較記事もありますよ。

Z会通信教育の口コミ・評判

Z会と進研ゼミの比較・口コミ


PR
Z会の資料請求
プロフィール
HN:
予備校講師
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Designed by